SSブログ

テイスティング [かふぇ]

ちょっとやってみたかった試飲。

コトラコーヒーの豆3種。

テイスティング.JPG

今まであまりストレートで味あう事がなかっただけに、緊張しつつ、、、
ちびちび飲んでは「うーーーむ」

自分的には、ブラジルが好みかもしれない。。

オリジナルでブレンドできるかな?

ストレートがいいかな?

等など考えていますが、舌だけではなく背景にも気を配りたい。。

 

・・・うちかふぇ mo-pet モウペット ・・・

・・・Berry’s Haus ベリーズ ハオス ・・・

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

いちご

私もコーヒーは好きですが全く無知です。以前知り合いにいただいたコーヒーがすごく美味しくて、聞いてみたところ「天日乾燥の豆」と教えられました。普通機械で乾かすのを天日で行うのだそうです。コーヒーの世界も、本当に奥が深いですね。
by いちご (2013-07-25 16:03) 

berry

☆いちごさん
まぁ、「天日乾燥の豆」ってあるんですね。
勉強不足だわ。。
今からでも少しずつ勉強して行かなくっちゃですね。
また、教えてくださいねm(__)m
by berry (2013-07-25 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コーヒー豆バジル酵母でパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。