SSブログ

コーヒー豆 [かふぇ]

コーヒーは、好きだけど、ツウな訳でもないのに「かふぇ」をオープン。

かれこれ・・・二昔前に「喫茶店」をやっていたんだよなぁ。。。
その時使っていたコーヒーは、メーカーのブレンド。
落とし方もダイナミックにどっかーんとおとして
注文の度に鍋で沸かして淹れていたんだよなぁ。。

時代は変わったよなぁ。。

mo-petでは、カフェプレスを使ってお出ししています。
これって、結構難しいの。。
粗い目に挽いて蒸らしてそーっとお湯を注ぎます。

2013_0724cafe0016.JPG

この暑さだからアイスコーヒーに重心を置いたけど、意外とホットを好まれる。

少し多めの豆とお湯。
カップがカタログでは分からなかったけど、ちょっと小ぶりに見えます。
寸胴のカップって損かも。一応、容量150ccなんだけどね。
石川クラフトのカップは、冬用にオーダーしています。
ほっこりした感じがホッとします。
今のカップは、石川さんの紹介で「スタジオM」のカップです。

2013_0724cafe0013.JPG

さて、本日はコーヒー豆と強力粉を仕入れに出かけました。
随分と遠くなってしまいました・・往復35kmはあったよなぁ。。

 

・・・・うちかふぇ mo-pet モウペット・・・ 

・・・・Berry’s Haus ベリーズ ハオス ・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暇だから・・テイスティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。