SSブログ

お勉強 [レッスン]

ちょっとも活動していない所属先のパン教室の先生からの電話。
昨年社名が変わり、システムも様変わりした。
どんな内容になるか興味も手伝って2回目の参加。
その昔からマイスター対象の研修に単発メニューが有料で抱き合わせてくる。
このスタイルは、変わりそうもないです。
せっかく出てくるから、ついでに単発をしたい声もあるからとも言ってたっけ。。
私は、お話を聞きながら単発を受けるのがとっても苦手です。
いつも、後でレシピ見返してオヤ?が多々あるんだもん。。
ちゃんと聞いているんだけど・・・抜けています(T_T)

そんなこんなで、折角購入したチケットがあるから
ちょっくら出かけることにして、電話で申し込んだのが昨日。。

内容は、概ね前回聞いたことと変わらず、前回の質問のアンサー。
単発は、生姜を使ったメニュー、大納言使ったメニューの2種。

現在、「白神こだま酵母」を使ったパン作りをしているせいか?
副材料のリッチさが気になったり、発酵時間が違うせいか
バタバタする感じで忙しかったなぁ。

それにしても、バリバリ活躍している指定校の先生のお話に
付いていけない自分がいて、喝入れにはなったかも。

 2013_0207マイスターミーティング0015.JPG
 「大納言のミルクロール」とクッキングの試食等など。

 遅れて焼き上がった「紅茶としょうがのパン」

 仕上げ.JPG
 グラズールを掛けて完成です。

試食して、さっさと教室を出てコーヒーの美味しいカフェへ行き
待ち合わせしていたお友達とのんびりお喋りタイム[るんるん]
久し振りだったから楽しかった。
途中、お嬢も来て3人でお喋りし、これまた楽しい^m^

私とお嬢が向かったのは、呉服の展示会。
貯まった互助会費が使えるってことで見に行ってきたんだけど
和服は、やっぱりいいですね。
全く着なくなったのに見るといいなぁ・いいなぁの連発。

結果は、お嬢が欲しかったコートにしました。
和服用のバックも買えちゃった^m^
これ私が気に入ったもんで・・・洋服でもおかしくないよね?

 2013_0208Kクランペット0003.JPG
自腹では絶対買わない!・・・そんな感じの値段でありました( ̄w ̄)

今日は、朝から出かけっぱなしだったけど気分爽快でした。
リラは・・・・

ワンワンコールが激しいーーーーぎゃ
ごめん・ごめん
マンマあげるからーーーホレ

うちのワン公は、これでごっ機嫌になるのよね~~~~

ご主人に似て単純です。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。