SSブログ

ベランダに緑が戻った。 [植物]

昨年は、何も植えなかった。
やっぱり緑がないと淋しいものです。
ベランダ菜園・ガーデンとは、自分がしないと草も生えないからぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ぼちぼちおっぱじめました(爆)

昨年、蒔かなかった「タイバジル」・・・芽が出るかな?
   出ました[ぴかぴか(新しい)]
   しかも、わんさかと w(*・o・*)w

   2011_0617ベランダ菜園0001.JPG

赤・黄のミニトマト2本・・・どっちがどっちか分からなくなっちゃった[たらーっ(汗)]
まだまだ乾燥トマトを作るほどの数にはほど遠い。。

 2011_0617ベランダ菜園0013.JPG

少しは、欲しい「スィートバジル」は苗を植えつけました。
芽が出た時の感動・喜びはないのって淋しいね。

 2011_0617ベランダ菜園0008.JPG

先週からはまっている「まめの郷」(豆腐屋さん)
とーふ がめちゃうま~
で、美味しい伏流水が無料でいただける^m^
以前お水取り行っていた所より楽です。
その帰りは、「ころっころ」さんに寄ってパンじゃ~
パンだけじゃなく、こんなものを引っこ抜いて来ちゃった^m^

 「イタリアンパセリ」と「青じそ」

 2011_0617ベランダ菜園0006.JPG

 根が付きますように ( ̄人 ̄)

この後、ひまわりの種を3つ蒔きました。
こちらも楽しみに育てたいと思います。

私がひまわりの種を蒔いたと言ったら、、、、
玉鉄ファンのお嬢が語る・語る ( ̄w ̄)ぷっ
今、上映されている「星守る犬」のことを。
北海道が舞台だそうで。
しかも「名寄」・・ナヨロと読む。
知ってるかと聞かれたけど、
JR廃線前、帰省の際の通り道だったからねぇ。
ひまわり畑は、知らないけどね^m^

berry母さんもこの映画見に行きたいと思います。
西田敏行ファンだからね。
そして、なんと言ってもワン公物語だもん[犬]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。