SSブログ

備えあれば・・の一品 [ホビー]

防災グッズは用意してありますか?

berryの住む所・・東海地震の東海地域に入ります。
数年前から防災リュックを用意しています。
この度の東日本大震災を人事とも思えなかった。
避難されている方の声を聞きながら、
こんな物があれば・・・と言うものをメモしておいた。
足りない物をリュックに詰めて、これくらいかな?
後は、防空頭巾くらいかな?

そんなある日の朝刊に「バスタオルの防災頭巾」を作った、の記事[目]
どんなものや?とネットで検索。
あらぁ、、、、ずいぶん前から作られていたんだ[exclamation×2]

私も作ってみることにしましたよん。
頭に必要な物をまとうって感じなんだ。
ちょいモデルに着けてもらいました。

 2011_0601ソーイング防災頭巾0006.JPG

 咄嗟に必要と思われるものがしつけ糸でかり止めしてあります。
 お家にあるもので簡単に出来る点は、いいですよ。
 でも、どこに置いておくといいのでしょうね?

 色々検索すると、ファスナー付ける作業はあるが、
 クッション式の防空頭巾がありました。
 今度は、クッション代わりに作ってみようと思います。

気になると眠れなくなる? そんな変なアタシ^m^
今度は、見た目も必要なのでお気に入りの生地を探して来るわ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。