SSブログ

チクチクと小物作り [ホビー]

たまった端切れの始末にチクチクモードにスイッチ[on]

と言っても、布巾を作るだけなんだけどね ^m^

直線縫いも、単調過ぎて眠くなる。。

同じことをずーーーーっとするのは超苦手です。。

 2011_0401ホビー布巾等0003.JPG

 大小の布巾を15枚ほど。
 ランチョンマット1枚。
 コースターも7枚できました。
 右上のま~るいものは、、、、
 以前、はんちゃんに型紙を起こしてもらって、裁断した所迄で冬眠[眠い(睡眠)]
 これじゃいけないと、仕上げました^m^

 2011_0401ホビー布巾等0004.JPG

 モデルは、アタシだよ。。( ̄w ̄)ぷっ

そう言えば、キャンパス地もどんと10mほどあるんだわ。。
最近、パン作りに大きいサイズ使わないからなぁ。。
入れ替えの分だけ用意しようか。。
こちらも縁縫うだけ・・・^m^

 このペンギン可愛いくない?

 201104021739000.jpg

 旭山動物園内のショップに、色んなサイズ、色んな顔があったけど、
 あまり「旭山」を強調していないものを選びました。
 オバちゃんが持つには、ちょいと可愛すぎるか?。。

 そいでもって、袋も頼まれているのを思い出してしまったから(>_<)
 キャンパス地15m・・・さぞや重かったであろう。。
 市まつさんが、松本から運んで来てくれた。。

 ・・・・あれは何時だったっけ?

こうして遣り残しいっぱいにして、アタシは年を取って行くのだわ ( ̄□ ̄;


 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。