SSブログ

HBが来たぁーーー [白神こだま酵母]

我が家のパン捏ね機 
・・・フープロ(クイジナート)
・・・スタンドミキサー(エレクトロラックス)
・・・モチコネ機
・・・両手(berryしゃんの)

と、まぁこんな所でありますが
この度清水の舞台から舞い降りることとなりました。
きっかけは、「やっぱりなくんさんの本」だよなぁ。。

ネットで調べてAmazonに発注かけることに。。
お友達のTomoちゃんが「一緒にぃーーー」と言っていたので2台。

発注後、早っ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう着いちゃった。

取りあえず、一度使ってみたかったので
すぐ、ぽんぽんと材料を放り込む。

酵母を入れる段階で はて?
加えるって・・・どんなん?
・・・ここで説明書を読まなかったこと 後悔したわ[ふらふら]

↑ この無謀なやり方に私のSOSを受けた、りなくんさんも呆れたようで。。。
だって、本(りなくんさんの)読んだから十分だと思ったんだもん。。。
スイッチ押すだけでしょ?

  こちら 1作目・・・スイッチあちこち押している内に2回捏ね~~[バッド(下向き矢印)]

  1作目.JPG

    あは、色付いてねぇし・・・でも、膨らんでパンになっている?
    普通ならオーバーニーディングになって・・・ありえない[がく~(落胆した顔)]
   アドバイスを受けたし、取り説も読んだし、こんどこそ~ 
   ・・・・でも、ありぃ(・・?

  2作目.JPG

   ズラのような焼き上がり。。
   お嬢曰く:「昨日のより美味しいけど・・」・・・けどってなんやね?

  内相の画像を並べてみたけど・・・?

  内相比較.jpg

  どちらも、クラストの引きは強いんだよねぇ。。。

時々、オモロイことをやらかす訳だが。。。
天然なのか加齢のせいなのか・・・
どっちにしても唖然ですよね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りなくん

こんばんは!

焼いてますかぁ~~??
なんだか表情が・・・・・
クラスト引きが強いのは『はるよこい100%』の時に感じましたが、はるゆたかブレンドの時は大丈夫でした。
生とドライ酵母の違いありますかね??

コネ時間の調整ができないのが難点です。
自分で組み立てられれば(洗濯機みたいに)どんなにかいいのに~
バターあり焼いてみましたかぁ?
色々な感想聞かせてください!

今タイマーで、お弁当にするパン仕込中です。

やっぱ、あると使ってしまいますね(爆)
by りなくん (2011-04-06 01:26) 

berry

☆りなくんさん
コメントありがとうm(__)m
3作目になるとちょっとは良くなったと思うよ。
引きが強くて?だったのが3作目では差ほど感じなくて、
もう少し回数踏まないと分からないわ。。
酵母も差ほど違いは、なかったのよねぇ。。。
ドライも用意してもっと比べてみるわね。

どうも納得の行かない捏ね時間。
こっそり覗き見しているワタシヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まだまだ、タイマーまで行きつかないです。
SOS発信しそう。。
・・いやいや、発信します(爆)
by berry (2011-04-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チクチクと小物作りHBでパン焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。