SSブログ

いちご酵母パン。。 [自家製酵母]

起こすだけ起こして冷蔵庫にて休眠[眠い(睡眠)]
いちご酵母も出番がなくヤキモキしていたことだろう。

ポンと蓋を開けてみたらまだフルーティーな香りでした。
ならば、久し振りに自家製酵母パンに挑戦だ。

ライ麦注文中のためニシノカオリのみで焼くことに。。
ちぇっ!
ナッツ入れてガッツリ食べたかったのになぁ。。

香麦が山食分残っているので山食も焼くことにしようっと[るんるん]

なんだかなぁ・・・イマイチだよなぁ

 ニシノカオリ100%.JPG

 膨らみ悪いようで・・・えーん(T_T)

  こちら山食生地の残りでチーズクッペ

 香麦.JPG

 一見、硬そうですが・・・硬いです。(爆)
 中身は、ソフトなんですよ・・・フワフワ

残りの酵母は、只今さらら酵母と合体させてマンマにりんごを投入。
さて、どうなることやら ^m^

そうそう、山食はですねぇ・・・オブスでした。
なので、画像なし(かわいそうだよね。。)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。