SSブログ

今季初のシュトレン [白神こだま酵母]

久し振りのシュトレン作り。
昨年は作っていなかったから。。
ちょっと遅めだけど漬け込みドライフルーツがボチボチかな?
ドイツは、そんなに漬け込まないってのも書いてあったから
まぁ、これで十分かなとも思う。。

それにしても、1年作っていなかったからって、、、、
色々忘れてと言うか、、、抜けています。。

試食用に2本、あーでもない、こーでもないと見直しながら
オーブンに入れて数分。

ぎゃーーーー
成型してすぐ入れちゃったぁ  w(*・o・*)w

これって、どうよ。。
完全にボケています。。[爆弾]

気を取り直して、作り直し[たらーっ(汗)]

計量ミスで計りなおし・・・・エーーーン(T_T)

1本だけにしよう。。

材料の合わせ方、成型を変えて

 成型後.jpg

  上記の失敗作は、コロンとした形(あまりのショックで画像の撮り忘れ・・)
  今度は、細長く成型して焼成時間を調整。

 焼成後.jpg

 焼き上がって、コーティング終了したところ

 冷めてから、冬眠に入ります^m^

 お味は、どうかしら?

 日ごとに美味しくなる、、日ごとに味が変わる。。
 シュトレンの歴史に触れると、またお味も違います。

さーて、次は 「ベラベッカ」の試作だ。
今年は、ソーセージ成型にしようかな?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はんちゃん

berryさんに教えて頂いたベラベッカ、
今年は作るぞーと意気込んでみたものの、未だ作れず・・・
来年、頑張ります。。

by はんちゃん (2010-12-03 13:04) 

berry

☆はんちゃん
ベルベデーレより簡単なような気がしますぜ^m^
私は、昨年の分も頑張る予定だよん。
見直しもして、変更があったらお知らせしますね。


by berry (2010-12-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉狩り?名古屋さ行くだーよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。