SSブログ

紅葉狩り? [2010年旅行]

お嬢が、「明後日、京都行く?」
アタシ、「へっ?・・・行く」

最近、このパターン増えていませんか?

京都までの高速バス、往復だと1000円の値引き。
1度、これで行って見たかったから ルンルン[るんるん]
ネットから申し込みが面倒(気力がない状態・・)だとな。。
母、翌日電話で申し込みしてチケットも購入しに営業所まで行く。。

今回の目的は、縁切り神社だ。
縁切りと言っても、様々な悪縁を切ると言う事で、
病などの嫌なことと縁を切るってことよ。
中には、こわ----い内容のこともちらっと見えたけど。。

 2010_1126in 京都0011.JPG

 2010_1126in 京都0012.JPG

 この穴をくぐり抜けます。
 お嬢もアタシも抜けて来ました。
 そして、形代と言うお札に願いを書いた物をペッタンして来ました。
  ここ だよ。
 願掛けの後、花見小路通で湯豆腐を食べて、
 清水寺の紅葉を見に行って来ました。

 手直し.JPG 

 こちら、フラッシュ使用しなかったため、修正しています。。

 2010_1126in 京都0028.JPG

 こちら、バッチリだったわ \(^o^)/

バスの時間が迫っていた為、この後急いで下りていきました。
みやげ物もなんにも見ないなんて・・・ありえないわ( ̄▽ ̄;)
バスは、混んでいて乗れないし・・・タクシーで駅まで戻りました。。

それにしても、清水寺の坂・階段ってこんなにきつかったぁ?
ウン十年前は、若かったから気にならなかったのか?
お嬢は、たったか、たったか先に行くし、、、、
紅葉をじっくり鑑賞ったって、ゼイゼイ言いながらだ( ̄w ̄)ぷっ

滞在時間が短かったけど、バスで結構回れることを実感。
次回は、のんびり行きたいものだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金色のお茶今季初のシュトレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。