SSブログ

自宅教室は楽しい♪ [白神こだま酵母]

ボチボチしている教室
月に数回でも開けるうちはいいなぁと思う。
今は、新規で受け付けていないので、毎度顔馴染みの方ばかり。
かなりリラックスしてやっちゃっています[あせあせ(飛び散る汗)]

いつの日か、全員集合できたらいいなぁ。。
今後の夢かにゃ^m^

昨日は、「あんぱんとクリームパン」
玄米水飴で小豆を炊き上げ準備OK
初めて使った玄米水飴は、ちょっとクセがあるように感じたけど
「私、好きかも」のお声に作ってみて良かった~~ε-(´▽`) ホッ

本日は「オレンジブレッド」
このパンは、本当に美味しいと思う。
冷凍庫のピールが最終になってしまって、試食の分が足りません。。
出回り始めたみかんの皮を使ってピールを作ってしのぐ ^m^
これまた、結構・結構コケッコーーー ♪
実は、ガァーしてジュースとして飲む[exclamation×2] ←ビタミンCでお肌つるつる~
残りは、カスタードに使う。
ここまで使うとみかんも嬉しかろう・・なぁ~んてね(爆)

いずれにしても、画像がないのも淋しい。。

そうだ[ひらめき]
先日、御在所SAに出かけて買って来たかわいい物を紹介しよう。。

 御在所SA赤福2個入り.JPG

 赤福を買いに行ったら、2個入りの可愛い箱。
 知らなかったから、つい大きな声で「あらぁー」なんて叫んじゃった(/▽\)
 お抹茶と共に食べたい所だが、普通に緑茶と頂きました。

高速乗らずしてSAに遊びに行けるのが嬉しいよねぇ。。
今度は、ランチに ゴー 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄のおやつ海洋酵母で山食1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。