SSブログ

沖縄のおやつ [スイーツ]

ご当地名物とか、〇〇限定とかに弱いアタシ。。

これ「ちんびん」は沖縄の食べ物と教えて頂いたんだけど、
ちゃんと出きるか心配だったから、ミックス粉を買って来たのを
・・・・忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]

 
 2010_1113姉と東京0008.JPG

説明の通り焼いてみました

 2010_1113姉と東京0007.JPG

 クレープの様に薄く焼いて、クルクルするだけ。
 この薄くが、下手よね ^m^
 巻くだけじゃなく、何か挟んでも良いのでしょうが
 まぁ、私が作るのだからこの程度で、、
  大満足 しちゃいます (爆)

沖縄に行ってから、4ヶ月経ったのよね。
あーーーまた行きたいなぁ。。
「ちんびん」焼きながら、素敵な海の色が思い出されて・・・

シーズンオフならどうや?
なんて、探しているアタシでした。ギャハハ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終日。。自宅教室は楽しい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。