SSブログ

最終日。。 [2010年旅行]

11月8日(月)

本日は、姉もアタシも帰還します。
方角は北と南だけどね^m^

両国から東京に出て、向かったのは皇居
皇居東御苑をずーっと歩こう~~~
しかーし、「休館日」・・・・これってありっすか(・・?

時間がたっぷりだから、、、

 2010_1108姉と東京0039.JPG

 こんな所でしょうか?

 和田倉噴水公園で一休みしていると・・・・

  クリーニング.JPG おーーあれが窓拭きなのねぇ[exclamation×2]

 わが町では、遭遇したことなかったからちょっと感激・・・お上りさんだからね。。

 駅近くのビルに入って早めの昼食に、
 ウィンドショッピングしていて、お気に入りの物を発見しました。

 鳩居堂の便箋と封筒

 和紙便箋と封筒.JPG

 すいた和紙の間に紅葉が入っています。
 うーーーステキ[るんるん]
 この時は、最高な気分でしたが、
 後に3日も寝込むような事態が起きようとは。。

姉と早めに別れたので、いざ品川へ[ダッシュ(走り出すさま)]
新幹線を品川から乗ると、ラッキーなことが待っているのだ^m^

 ラッキーなご褒美

 みつ君とこと君.JPG

   ママ(mitsumineさん)に抱っこされた 
   左:みつみね君  右:ことひら君 
 この後berryママも抱っこさせてもらいパチリ[カメラ]
 mitsumineさん家に特別出演していますので、探してみてね(^_-)

体中に二人(みつ君とことちゃん)の匂いをみっちり付けて来ました。
私を見送る為に二人がちょこまかと一生懸命歩くのが可愛かったよ。
今もこうして思い出すだけで、、、ポロリと零れ落ちる物がありまする[たらーっ(汗)]
ありがとうね[犬][犬]
おみやげまでちゃっかり頂いちゃって。。

 みつみねさんから.JPG

 有機栽培のコーヒー・海洋酵母・ミニスパチラ

 ありがとうございましたm(__)m

これにて、上京編完結。

 

*****

今回は、伯母のお参りのみを予定していたので、
ゆっくり出かけて、ゆっくり帰宅しました。
東京って近いようで遠いのか?
札幌(郊外だけど・・)の姉と自宅に着いた時間が大差なし( ̄w ̄)ぷっ

さて、和紙の便箋でお礼状を書くと言う作業にかかって。。

まさか、ボールペンで書く訳に行かず、
筆ペンを使うことにしたんだけど、、、
失敗すると、枚数が足りなくなるので緊張[exclamation]

下書き、練習に費やす時間と紙の山・・・
やっと12件分書き上げ、投函したら頭痛がぁ
肩がコリ、頭痛がして気分まで優れなくなり
いつも行く整体でとにかく肩!頭!胃!
お陰で、頭痛と気持ちの悪さは治まりましたが
しばらく通わないと、ダメかなぁ。。

と、まぁ慣れない事はするもんじゃないですね( ̄▽ ̄;A 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浅草寺沖縄のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。