SSブログ

パン作り・・リハビリ中 [自家製酵母]

せっかく元気良く育っているのに、母は子育て失格だわ。。
ちゃんと立派な子に育ててあげれなくて。。

どうも、タイミングが合わなくて四苦八苦しています。
また、山食の壁にぶち当たったりしているさ。。
何度も同じ壁にぶつかるんだよなぁ。。
同じ様にやっているけど、微妙に違うモンね。。

今回は、ライ麦30%で ムムムだ。

 2010_1008Jさらら酵母0005.JPG

   酸味は 無かったけどイマイチ。。

さーて、お次は、ライ麦10%で無難に行って見ます。
それでも、だめなら、、、、
懲りずにまたおっぱじめます ^m^

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

P

うわうわうわっ むちゃくちゃ美味しそうなパンですね!!
こうゆパン好きなんですよ~。
by (2010-10-12 21:33) 

berry

☆Pさん
Pさんのようなガゥバァーと開かないわ(T_T)
種の元気度の違いなんですね。。
もちろん、腕の違いもあるのよね。。
がんばってやったら、、、
今度は、元気良過ぎ?で時間内(90分内)でピーク・・・
知らずにいたら、、、過発酵。。
こちら、パン粉作業が待っています。
Pさんのオレンジピール入りのパンが食べたかったから
がんばったのにクリスピーみたいなパンになった。。
でも、ピールのお陰で食べれます(^^)v
by berry (2010-10-15 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。