SSブログ

御在所サービスエリアへ。。 [生活]

過去に1度だけ寄った事があるような。。
今回は、高速を使わずして気軽に行けると言うので
お嬢と行って来ました(本当は、赤福食べたーいからでした)

下りは、三重県内に入って最初のSA(必然的に上りは最後のSA)
何でも、EXPASA御在所と言って新しいスタイルのサービスエリアなんだとか。

情報はオープン前の案内(チラシ)があったからバッチリ[exclamation]
どうも、上りの駐車場が分かりやすそうだ。
とにかく目印を・・・探せ[目]

駐車場の入り口発見 \(^o^)/
実は、気が着いた時には遅すぎてUターンして来ただ~よ[あせあせ(飛び散る汗)]

SAを裏口から 「おじゃましまーす」

上りには、「アンティーク」が入っているんだよ。
ほら、あの「天使のチョコリング」がブレイクしたパン屋さん。
やはり凄い人が並んでいましたよ。
もちろん、私はパス。
だって食べたことあるもん。

個人的には、カキヤスのカレーが食べたい。
今度、ランチに来よう~っと[るんるん]

一通り見てから赤福に戻って抹茶と赤福を頂く。
この日は、結構暑かった性か赤福氷がバンバン目の前を通り過ぎる。
berryは、半分も食べれないのが分かっているから頼みません。
頭、キンキン病ね。。

 赤福.JPG

  伊勢まで行かなくても食べれる ナンと言う シアワセ感じゃろ。。

一度外に出て高速道路の下をくぐって下りのSAにお散歩。
こちらにもパン屋さんがありますよ。
こちらは「むぎの蔵」天然酵母って話しだったから期待大。。
・・・菓子パンが多かった。。
それでもちゃんとげーっと[手(チョキ)]

 下り・むぎの蔵パン.JPG

 松阪牛カレーパン・松阪牛コロッケバーガー・・・・感想は、そっか?
 米粉使用が目立ったよ。

そんなに大きなSAではなかったけど、なんだか楽しかったなぁ。
簡単に上下に行けて楽しいし、食べ物いっぱいあるし・・・
今度帰省の時、お土産はここで調達してみようかなぁ。
今は、まだ上下の駐車場へのアクセス悪いのだけどもう直ぐ良くなるよ。
そうすると上下が車でスイスイと行きやすいよ。
本日は、テクテク10分ほど歩きました。
ただ、アップダウンがありますよん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。