SSブログ

発送パン [白神こだま酵母]

久し振りの大量パン。(自分的にはね)
オーブンが1台だから時差を作らないとブッキングしてしまう。
大型パンから作り上げスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家で好評のこだまちゃんプルマン2本。

 こだまちゃんプルマン.JPG

 温度下げるの忘れてこの焼き色・・・やってしまった[ふらふら]

まだまだ思索中の「とかち野酵母」のメッシュパン

 とかちの酵母 メッシュ.JPG ツイストさせてみたんだ♪

ここまでで1.6kg

さらに仕込んでいた訳アリの「ぶどう酵母」パン

 ドライキウイ・無花果入り.JPG

 種50gを取り置きしてハード系に・・・なんだこれ?
 な出来にちょっと不満足ですが・・・・
 ここは、タイプER 600g使用。

さて、ちょっと休憩を挟んで

「とかち野酵母」でバターロール作り

 buttered roll.jpg

 メッシュパンを同時進行(これが無謀であった・・)
 見切り発車したら、、、、、、えらいこちゃ[バッド(下向き矢印)]

   おや?なメッシュ.JPG 山食と思いたい。。

教訓:ちゃんと発酵させましょう。。
ここまで1kg

続いては、訳アリ「ぶどう酵母」でライフィグと山食 

 ぶどう酵母パン.JPG

  久し振りのそめいよしの500gで山食 タイプER300gライ麦45g

この間にソフトフランスも焼いたけど、画像なしでした。。
はるゆたかブレンド400g

これらを2箱に分けて詰めて、
北は北海道、南は沖縄へとそれぞれ飛び立ちました[飛行機]
北:姉宅 南:mananaさんに沖縄観光のお礼です。

訳アリ「ぶどう酵母」パンは、プレゼント用にしました。
後日、この訳アリ「ぶどう酵母」についてアップ予定しています。
画像をまとめる作業に掛かります[exclamation]

berryにとって、久し振りの大量パンです。
粉量4400g (種分とライ麦別)
粉も無くなったしなぁ。。。ここでストップです。

涼しくなったと言えど、我が家のキッチンはアッチチでした。
でも、納得の行かなかったのが数点。
またむずむず虫がいたりして~~~^m^ 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また増えた器。。お嬢の土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。