SSブログ

また増えた器。。 [クッキング]

先日、所用で名古屋にお出掛け。
目的地に向かってひたすら進むのであった。
人ごみ苦手だから、ちょっと寄りたいなぁと思っても行かない。
都会の名古屋・・・やっぱ人が多い。
帰りは、迷子になりそうなくらい人がいる。。
実際、半分迷子です。
迷路みたいな地下街・・・嫌いです。

あたしゃ、近鉄駅に行きたいのに何故か待ち合わせに使う時計台?
なんで、いつもここに出てくるんだろう???
まぁ、ここからの方が間違いないんだけどね^m^

ちょっとぶらっとしながら(目だけ)すまして通り過ぎた織部と書かれた店。
バックよろしく戻って物色。
可愛いリーフ形の食器が脳裏をかすめる・・・サラダ?スープ?
使ってみたいなぁ。。。

 こんな器・・・

 リーフ.jpg

 サラダを乗せると・・・

 サラダに.JPG

 ウフ いい感じ・・・管理栄養士さんのIさんがドレッシング作って下さいました
 さらら教室で梅酢を教えて頂いてから「梅酢」を使うように。。

 I さんのパンとberry作スープがこんな感じにセット

 試食.JPG

 残ったスープを器を変えてみると・・・

 スープに.JPG

 食べ始めてから気が着いたので、、、ごめんちゃい

 少し深めの白い器・・・お気に入りになりました(^^)v

 

そうそう、Sumiさんからこ~んな珍しい物頂いて来ました。

 2010_0928Kシナモンレーズンロール20015.JPG

 餡子が別容器に入っていて、自分で詰めます。

 珍しいだけじゃなく、餡子も美味しかったです。

 ありがとうございました m(__)m

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

課題酵母パン・・でけた♪発送パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。