SSブログ

課題酵母パン・・でけた♪ [その他の酵母]

えーーー、いつ送られて来たか忘れてしまう位以前のハ・ナ・シ
mitsumineさんが使ってみて・・・」と海洋酵母パンと一緒に送られて来た
  『とかち野酵母』
・・・シンプルな山食の配合で、同じくメッシュ型を使って焼いたよん。

予備発酵をして、ゆっくりめの発酵でしたが
この酵母もフルーティーな香りがしました。
ウフ こりゃ楽しみ

 メッシュ.JPG

 ご対面したパンです。パンです。。 (。_゜☆\ 見たら分かるって
 ちょっと、パサツキを感じたけど何でだろ?
 残りの酵母が無くなると何かが分かるかな?

次の酵母もスタバって居ます。
お嬢が旅に出ているので、消費ワル。。
頑張らねば。。

・・・作る方じゃなくて食べる方を ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もれなく、秋していま~す [るんるん]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mitsumine

すごいすごい!
きれいに焼けてる〜〜〜。
予備発酵が必要だけど、意外と扱いやすいのかなあ。
(わたしはまだ一回しか焼いてないし・笑)

これからどんどこ焼くのね。
ほほほ、楽しみよ〜。
消費は・・・食欲の秋ですので
がんばらなくても、ねえ。
あはは。
by mitsumine (2010-09-29 22:36) 

berry

☆mitsumineさん
ドライイーストとほぼ同じ扱いしましたが
発酵のタイミングを待たないとだめですね。
見切り発車は、ここでもダメダメでした トホホ

後で粉の消費量見てみるけど、
頑張ったわよん♪
で、粉がなくなって、途中で諦めた。。



by berry (2010-09-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。