SSブログ

リッチ生地ってやっぱスゴイな。。 [白神こだま酵母]

二日続けてシナモンレーズンロール作りしていました。
久し振りのパンです。
こだまちゃんを使うパンは、極力副材料を減らします。
減らしてもちゃ~んとできるんだ ^m^

なのに・・・・??

1回目.JPG

これは配合の見直ししなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
うーむ うーーむ うーーーむ 
・・・出ました[ひらめき]

ちょっとリッチ生地にすることに。
薄力粉も使ってみよう~っと。
と言っても、通常より少なめであ~る^m^

ソンブレロかいな (・・?

2回目.JPG

1個の生地量の違いもあるけど上がりが違うよ。

菓子パンは、甘くフワフワなものなり・・・
と、普通に考えたらいいのだ。
ここは、それなりにリッチな生地でもいいんじゃないかと
被りついて納得させる。

・・・それだけじゃ済ませないのが実験虫じゃ [るんるん]
大人の味をプラスさせたら、、、、、
これが美味い[exclamation×2]
ほろ苦さが、たまらんぜよ(ヒントになっているよ)

さて、大人の味とは・・・・?

『インスタントコーヒー』 でした。

2個作ってみたけど、コーヒーとシナモンって合うわね[揺れるハート]
お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。