SSブログ

コーンブレットって・・・ [クッキング]

コーンパンの成型を探していたら、
妙なことに気がついた。。
パンとブレッドの違い?
でもなさそうな、、ありそな、、アヘ (。_゜☆\ アホ

「コーンパン」なるものはと言うと
トウモロコシの粉を使ったパン。
新大陸発見以来、アメリカで愛され続けている
やさしい家庭の味、ふるさとの食べ物 とな。。

レシピもどんとありましたが、大体クイックブレッドのようなものでした。
で、カステラのような感じで食事用が多いかな?

レシピを見ていると沸々と実験虫がウズウズして来て
・・・・やっちゃった[るんるん]

まんず、、、「ベーシックなコーンブレッド」って言うのにしたよ。
こえーーー位の砂糖、サラダ油に目眩を感じながら
必死こいて(混ぜるだけ・・笑)、焼いてみたよ。

  2010_0922コーンブレッドベーキングP0008.JPG

  熱いうちに食べると言う事で、お嬢とのランチ時に合わせました。

  ・・・「合わない。美味しくない」だって[バッド(下向き矢印)]

    何でだろう???
媚薬がたんまり過ぎるか?
いやいや、ボソボソ感が嫌だったんだって。。

本日は、コーングリッツが足りなかったしね。
次は、油脂なしで(バター少々)でやってみっかな?
本当は、ベーキングパウダーではなくこだまちゃんでやりたいんだけど
先ず、レシピに忠実に作ってから、アレンジしてみるわ。

・・・少量から実験しないとリスクが大き過ぎた。。
だって、、、ゲフ ε-(_- ヾ)  


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。