SSブログ

地元の梨で・・ [自家製酵母]

berryの生息地から車で10分位の所に梨園があるのだ。
あたしゃ、幸水が好きだから出かけて来たのだけど。。
・・・豊水に切り替わったとのこと (>_<)
今年は、出来が悪いんだと言っていた。
徐に試食の一切れに手が伸びてパックン
アリャ(・・?
・・・ホントに甘みが少ない。。

やや小ぶりの物と中位のを購入。
小ぶりの物は、コンポートにする予定 
自論:予定は、予定で未定なのだσ( ̄^ ̄)

その私が、、、
やっちゃいましたぁ~~~ドン

 コンポート.JPG

 おまけにこんなことまで・・・・

 豊水酵母S.JPG

        なしこうぼ なのだぁー
   しかも、皮と芯だけって・・・・ちょっとコッスイか?

   楽しみだねぇ [るんるん]
  待てよ・・・って事はパン作らにゃいかんよね( ̄▽ ̄;A 
  まだ暑いんだけど・・・やるっきゃないか[exclamation&amp;question]
  。。。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

mitsumine

がびーん。
コメント消えてた。

りらちゃんの鼻乗せマテのかわいいこと!
メッシュパン、いいかんじじゃないですか!
といろいろと書いたのですが、忘れた(笑)。

梨酵母。
美味しそうだわ。
どんなになるのかな。
楽しみだわ。
by mitsumine (2010-09-02 17:33) 

berry

☆mitsumineさん
えっ!
消えていたの? ゴメンネ。
頑張ってまた書いてくれたんだね。
現行犯リラの画像でごめんしてけろ~

メッシュ修行、頑張るから、、、
それにしてもこの暑さ、なんとかしてーーー
汗疹が出たぜい ( ̄▽ ̄;)

梨酵母もめっちゃ早く来て、ちょっと心配なんだけどね。
冷蔵庫で待機・・・出番はいつ?なんでしょう。。

by berry (2010-09-05 00:25) 

P

おはようございます
そろそろ梨酵母が形になる頃・・・だといいなぁ(^-^)

多気の明和町に知人がおり。毎年幸水を送ってくれます。
今年もとても甘かったです。
berryさんのお近くの梨園も来年は美味しい幸水がたくさんなりますように♪
by P (2010-09-07 07:06) 

berry

☆Pさん
これだけ暑いと、ピークが早くて、ちょっと怪しい感じです。。
ストレートの方がいいのかしら??

美味しい幸水・・・うらやましい。。
ちょっと別便でお知らせ、入れますね(^_-)

by berry (2010-09-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。