SSブログ

花火大会 [生活]

暑い!暑い!暑い夏の締めくくりは、、、
   『はなび』
            だよね~~

8月22日
地元の花火大会でした。
今回は、特別な想いを込めて出かけました。
お弁当も一杯作って明るい内に出パーツ[ダッシュ(走り出すさま)]
海の上から観覧するので早めです。

前日からおこわと鶏唐の下準備。
めにゅーは・・・・
*山菜おこわ *鶏唐揚げ *ゴーヤの天ぷら *豚キムチ
*ゴーヤチャンプル *ジャーマンポテト *テリヤキチキンとキュウリ
*焼きそば 
量が多いのでここでギブアップ[ふらふら]
ゼリー・野菜サラダ・ちくわの梅紫蘇巻き・・・断念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この中でNo.1の人気は、、、、
ゴーヤの天ぷらを沖縄でゲットした『島とうがらし塩』と共に勧めたら
・・・皆この塩に落ちた。。
  「クセになる」「つまみに最高」「こりゃたまらん」
って、塩かいな ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

予定では、明るい内に並べてパチリ[カメラ]
・・まるで闇鍋じゃんの時間帯になってしまう(諸事情のため)
  2010_0822 四日市大花火大会0017.JPG

   これじゃ、あんまりやんねぇ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
   努力が報われない画像でショック[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   お口直しに・・・・・
  2010_0822 四日市大花火大会0004.JPG

      ・・ならないか。。

花火の画像もちゃんと撮れていないし。。
花火モードでも意外とシャッターのタイミングが合わないのよね。。
(単に下手なだけなんだろうけど。。)
で、、、、燃え尽きたぁ。。。。。

    2010_0822 四日市大花火大会0030.JPG

        大爆笑の1枚でした ・・・ (T_T)

        黄昏キャプテン
    2010_0822 四日市大花火大会0015.JPG

    各自、車で来ているのでアルコールは抜きでした。
    酒のつまみのような弁当で申し訳なかったにゃ^_^;
    ジンジャーエールをアワアワさせてカンパイ[ビール]

これで夏の行事終了です。
berryの熱い夏は終わりです。。。
そろそろ、ウマイパンが食べたくなりました。。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mitsumine

りらちゃん、充分和ませてくれたわよん。
ほほほ、久しぶりだわ。

花火って、こうしていろいろと食べながら
見るのが楽しいのよねえ。
ゴーヤの天ぷら、美味しいよね。
たっくさん作ったねえ。
これだけ作ったら、パンなんてちょいちょい
じゃない!
あはは。
待ってる!

とかち野酵母は、ハード系に合いそうよ。

by mitsumine (2010-08-25 16:44) 

berry

☆mitsumineさん
おっほほ・・・痛い所をグサッ (-"-)
本日、粉を5kg・5kgと購入してきました。
もち、気合を入れるため。
拝む為とちゃうよん (^^ゞ

今年は、ゴーヤにハマり込み・・・夏バテ知らず♪
来年は、また栽培しようかなぁ。。

とかち野酵母情報、ありがとう。
頑張ってみるけんねぇ~。


by berry (2010-08-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海洋酵母パン美味いもん。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。