SSブログ

海洋酵母パン [その他の酵母]

こんな酵母知ってる?
『海洋酵母』
日本近海の海水から採取された酵母なんだって。

使っていたのは、mitsumineさん
1kgの販売だったらしく「使ってみる?」と連絡があったのだけど・・・
即答で「焼かないから、いーらない。。」と言っちゃった( ̄▽ ̄;A 
でも、興味はあるから・・・[ひらめき] 「食べた~い[爆弾]

この我がままオバチャマ [むかっ(怒り)]
と、さぞかし思ったであろう。。。
なのに、届いたんだもんね~~~~~[るんるん]

      みつみね屋印のパン

  2010_0810 fu-soraパン0011.JPG

    このパン、香りが違いますよ。
    どことなく懐かしい香り。。
    単に粉だけの問題じゃないように感じたわ。

気持ちの良さそうな山食に 「いらっしゃい」 
メッシュパンは、ギュッと美味しさを閉じ込めた仕上がりだよ。
これは、パパりん絶賛する気持ち分かるわ。

 2010_0812 みつみね印パン0001.JPG

 そのままでも良し、トーストしても良し [るんるん]
 このパンと卵フィリングを別々にしてお嬢のお弁当になりました。
 はい。ファンになっちゃいました^m^ ・・・私には作れません。。

一枚目の写真の右下に・・・なんか見えますよね?
なかったことにしたかったけど・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
酵母なんです。こうぼです。。コウボデス。。
しかも、、、、、
十勝の『さくらんぼ酵母』なんだってよぉぉぉ\(◎o◎)/!
おまけに1年持つって[exclamation×2]
くっちょーーーーぉ・・・・先手打たれちゃった[ふらふら] → [わーい(嬉しい顔)]
てな訳で、アタシの楽しみ?(宿題とも言う)となりました。

近々、この酵母パンが登場するのをお待ち下され。。
そう言や、berryのHPのタイトルって、
・・・「パン酵母あれこれ」やんね (>_<)
タイトルに恥じないよう、初心に戻り頑張るぞーーー
・・タイトル変更になったらどないしょ。。。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mitsumine

あははは。
送ったあとに、ドキドキしたのよ。
どうしよう〜〜〜って。
お口にあったようで、よかったわん。
十勝の酵母、お先に焼いてくださいな。
それを見てから焼いた方が、安全な気がしてきたわ。

by mitsumine (2010-08-13 23:30) 

berry

☆mitsumineさん
ご馳走様でしたm(__)m
相変わらず、パン焼きお休み中。。
どうぞ、お先に・・・遠慮なさらず・・^m^

あまりの暑さにこの身の厚さも適いませぬ。。
ありゃ(・・?

by berry (2010-08-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑お見舞い申し上げます花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。