SSブログ

一難去ってまた一難。。 [自家製酵母]

酵母を着々と育てていた所、実家の父の様子がちと変。。
病院行くと・・・そけいヘルニアとのこと[がく~(落胆した顔)]
通っている病院では、手術できないからと大きな病院へと。

本日の検査の結果では、今飲んでる薬が手術に差し支える為
1週間延びの29日になったと連絡が入った。
ならば、この子(酵母種)を無駄にすることなく済みそう ホッ

もしかしたら、帰らなくてはいけないかと準備していたけど
簡単な手術のようなので安心したわ。
でも、高齢だから予想がつかないよねぇ。。

とにかく、焼いちゃおう。。
3種類の生地を作りました。
焼き立てをカメラ[カメラ]に収めて お友達の所に持って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

 焼きたて.JPG

 久し振りのバタール・・・開いてよかったぁ \(^o^)/
 メモは、ボチボチだにゃ。。

 

【メモ】

ミニ山食
粉:1CW+ライ麦 レーズン種のレーズンをガァー+苺酵母の種 砂糖 塩 
蜂蜜 ピーナッツオイル 水 

レーズン カンパ
粉:タイプER+ライ麦+全粒粉 塩:ゲランド 水 苺酵母種+レーズン液種
 ここでバタール用に400g取り分ける
ブランデー漬のカレンツ+ブランデー漬のサルタナレーズン+レーズン+ウォールナッツ

 <<<翌朝>>>

 モーニングー.JPG


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。