SSブログ

苺酵母パン第二弾 [自家製酵母]

今回、育ちの良い苺酵母。
昨年は、撃沈したのになぁ。。
毎回同じではないのが、スリリングで面白いのだけど。。
失敗続きは、やはり落ち込むぞ。。

 種が出来てから2日間冷蔵庫で休眠。。すまんのぉ
 やっと生地かけして、、、パワー落ちの為かゆっくり・ゆっくり。
 先発隊の山食 ハーフサイズ

 苺山食.JPG

 本日は、真面目?に配合を変えての製作 ^m^
 自家製酵母にどっしりフルーツ・・・しびれるぅ~響き
 まぁ、私が作るとトホホなんだけどさ、、、
 プロじゃないからこれでいいのだ~~~

 フルーツカンパ.JPG

 こちらも、混ぜ混ぜ粉なんだけど、やっぱ、国産小麦はウマイじょ WW
 使った粉:はるゆたかブレンド・地粉・ライ麦・小麦全粒粉
 フィリング:ウォールナッツ・自家製オレンジピール・カレンツ
 スチーム入れて高温でガッツリ
 クープの勢いは、なかったけど・・・めっちゃおいしくって
 一切れで止めるハズが1個食べちゃった (*x_x)

酵母液がもう少しあるからがんばれそう[るんるん]
以前のマイ酵母は、スターターが苺だったのを思い出しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。