SSブログ

in 松本 その1 [2010年旅行]

6月5日(土) 

とあるプロジェクトに師匠のSumiさんと参加予定。
前日から松本入りを私が希望していたので本日のinとなりました。

松本駅から数分のホテルにもかかわらず、そのまま乗換えて松本電鉄に乗り込む
「三溝」で途中下車。
2010_0606in松本0001.JPG
この電車、ワンマンカーとなっていて、整理券を取って下車の際料金精算となる。
わが町のバスの電車版だわ。

目的はここ
       『手作り石窯パン ブロート ヒューゲル』

 2010_0606in松本0003.JPG

 可愛いお店だよん~♪
ここでは、自家製ライ麦パンが目的さ。
しかし、この後も控えているので1/4と控え目に。。

 空腹に耐えかねてがっついたのがこれ~

 2010_0606in松本0005.JPG

 一度やってみたかった この絵ズラ・・・爆[爆弾]
 手タレが用意できず、不味そうな手でごめんちゃい。
 この線路の奥にある山に向かって行くのであ~る[電車]

 「新島島」からバスに乗り込み [バス]
 着いたのは ここじゃ~よ

 バス停.jpg 大野川小中学校前 下車

 2010_0606in松本0024.JPG トトロの世界に一歩

 沼地を過ぎた所に看板あり

 看板.jpg 300m先ぃ[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 歩いても~♪歩いても~♪ どこぞで聞いたフレーズ。。
 300mってどんだけ~?まだ?まだ?
 やっと、出会えた \(^o^)/ ここ

 2010_0606in松本0015.JPG

  乗鞍高原パン工房 『ル・コパン』

 2010_0606in松本0011.JPG

   店内

 2010_0606in松本0021.JPG

  ↑ 店内のこの窯で焼かれたピザ2種 ↓

 2010_0606in松本0014.JPG 信州きのこ&プロバンス

 憧れの薪ストーブ
    2010_0606in松本0022.JPG 

 憧れの窯
  2010_0606in松本0019.JPG
    でかっ[exclamation×2]

よく行ったよねぇ~~だってここまでの道、、、
高所恐怖症のアタシには運転は絶対無理だ[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテルにチェックインの後は。。

 

 

松本市は、通り抜けたこと過去に数回。
観光はしたことがないので、Sumiさんにお願いして
松本城を見にウオーキング兼ねてブラブラして来ました。

 2010_0606in松本0031.JPG

 これだけでもう十分です。
 この後、蕎麦を食べてホテルに戻ったよ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。