SSブログ

久々の夜食パン作り [白神こだま酵母]

気持ちはあるがなかなか焼けないお家パン。

今日もスーパーに入っているパン屋さんの香りに釣られて買っちゃった。。

食べてから・・・今度はやっぱり焼こうと思うんだよなぁ。。

と、思ったら作らにゃ [あせあせ(飛び散る汗)]

 じゃん。。

 2010_0419K夜食パン0016.JPG

       「ミルヒ ヴェック」
 手抜きのわざ(なんちゃって)~で、カスクルート用に成型

  2010_0419K夜食パン0012.JPG

 プルマン生地からハムロールも作りました。
 お譲よ、これ持って頑張ってらっしゃいなぁ (^^)/~~~

代わり映えのしないパンやんねぇ。。
なのでもう1回転したかったけど、酵母が足りません(>_<)
まぁ、一度に沢山焼いても食べ切れないから良かったのかも。。

今週は、雨模様のようです。
お花を見にお出掛け予定でしたが、どうなるやら。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。