SSブログ

ベーグルを焼き上げたが・・・ [自家製酵母]

りんご酵母が完成してから、金柑をえさに更にイチゴを投入して数日。
部屋が冷えていたせいなのか、はたまた酵母に見放されたか・・・
何か違うんだ。。
でも、種を作ってみた。
やっぱり、何かが違う。。
何なんだろう?

捨てるなんて考えられないので、生地を作り発酵に入る。
キルティングの袋に入れて放置→丸1日掛かりました。
時間を短縮しようとベーグルにしてみた。
ホントは「うりゃ ベーグル」になる筈だったんだけどなぁ。。。
(うりゃ ベーグル:Pさん命名ベーグルのことだよん)

  ミックス酵母.JPG

  不満足ベーグルの焼き上がりです。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

年明け早々からリベンジボックスがいっぱいになりそう[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、負けちゃいられないから次も頑張る p(*゜▽゜*)q

その前に、↑ベーグル消費がんばりまーす[爆弾]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い込みって。。ベジローフ作り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。