SSブログ

思い込みって。。 [クッキング]

そそっかしいとか、おちょっこちょいとか、勘違いとか、、、、
そんな類の言葉ってダレが作ったのだ?
私にぴったりだと常日頃思っていたんだけど。。
・・・・やっちまった2010年お初~~[バッド(下向き矢印)]

ーはじまり・はじまりぃー

先日『カフェりょう』にて、パスタランチを頂いたのだO(≧∇≦)O
手作りポタージュ(あたしゃ、インスタント専門だからさ)に感激[ぴかぴか(新しい)]
大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでしたm(__)m
↑この出来事がきっかけで拍車が掛かった訳だが。。。

丁度、メニュー作りに使おうと出してきたブラウンの付属品に
ブレンダーのアタッチメントがあって、ポタージュにも使えることを知ったのだ。
しかも、驚くことなかれ、、、、
14年から梱包されていたまんま[あせあせ(飛び散る汗)] (本体と色が違う)
本人が一番びっくらこいていた[わーい(嬉しい顔)]

で、早々玉ねぎ、じゃが芋を炒めてコトコト煮てぇーーー[るんるん]
もうすぐ完成だと、アタッチメントをやっとこ本体に付けて(この辺りは必死だ)

 ブレンダー2.JPG

鍋に入れてガアー~~~~?????
?うんともすんとも言わない。。
試しにチョッパーに付けてガァー・・・う・動いてるよ。。
何で????
年代モノだから?

購入先が我がHM協会なので直ぐ連絡したら、教室の部品を使ってみようと言う事になったので
直ぐに行くことにしたんだ。
もし付属品を送る事になったら、ちょっと借りることも出来るかもと。。。ウヒ

到着早々、
N先生が、どれどれとセッティングして動かしてみたところ、、、、
ぜーーーんぶ動くではありませんか[exclamation×2]
berryさん、何で?何で?と聞くと、、、、、
スイッチの位置が違うでないの。。

こんな感じ・・・
        3.jpg

      berryさん、『・・・・絶句・・・』
     普段は1・2・3を使っているのである。。て、言うかそれしか動かないと思っている。
      ・・・・・かっこわりいよぉ[ふらふら]
 30分以内で無事解決→駐車料金 ¥0 (そう言う問題じゃないってか)

家に帰ってポタージュの続きに取り掛かった訳だが、、、
一人アハハ アハハと笑いながら作業していたんだけど、
(リラが不思議そうに首を傾げていた)
まぁ、それなりに出来たのでよがった・よがったε-(´▽`) ホッ

  初ポタージュ.JPG

いやぁ、、、簡単に出来るはずが、、、こんなに時間が掛かるとはねぇ。。。
昼に試食のつもりが、夕飯になりましたぁ。。
きっと、メニュー完成までは、時短で出来ることでしょう( ̄▽ ̄;A 
因みに、豆乳使用ね(^_-)

こんな思い込みって、ありか?って事件であった。
メーカーに送る前に分かって良かったけど、
もし、送っていたら・・・と思うと自分のバカさ加減にゾッとしたわ。

オバカな話にお付き合い下さりありがとうございました。
お口直しに「カフェりょう」の特製ロールをどうぞ

  201001131346000.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

店主(笑

こんにちわ(^^
ドキドキしながら作ったランチ…
無事、食事が済んでほっとしました。

ケーキ、とってもキレイに写真写していただいて♪
ありがとうございます。

それにしても…
l今年もブログねたには困りそうにないですね(^^
by 店主(笑 (2010-01-15 16:37) 

berry

☆店主様
突然にお邪魔したにも関わらず、あのような素晴らしいご馳走をいとも簡単に作られるなんて凄いです!
ご馳走様でしたm(__)m

このケーキ、ケーキ屋さんに並んでいるのと一緒よね。
あたしゃ、巻いている途中でクリームが大変なことになるのだけど。。。
目標→2010年ロールケーキ10本巻くぞー(^o^)/
や・やっぱり5本にする。。。
(すでに、ネタになってる?)
by berry (2010-01-16 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。