SSブログ

ベジローフ作り♪ [クッキング]

道産子のくせに寒さに超弱いアタシ。
冬は冬眠に限る。
なぁ~んて思っているんだけど、お腹空きまする(>_<)

ダイエットを要求されている身としては、何とかせにゃいかん[exclamation×2]
折角、昨年からマクロビ教室に通っているのに実行もせずにもったいないよね。
わざわざ材料を揃えなくても、お家にある材料で作るが不精の私のやり方。
野菜系はほとんどこれ式であ~るよ^m^

本日は、蓮根を使って「ミートローフ」・・・ミート無しだから「ベジローフ」

初使いをしたくて、野菜はブラウンのチョッパーでガァー
量を考えたら、フープロ使用の方が良いかも[あせあせ(飛び散る汗)]
(使いかってを見たかったから今回はこれでいいんだもん)

オーブンで30分~で野菜だけとは思えない外見。

   ベジローフ.JPG

   冷めてから切ると綺麗に切れるんだわ。。。

   こちら、待てずに無理やり型から出して盛り付け[あせあせ(飛び散る汗)]

   ベジローフ.JPG

   白菜も時間差でオーブンに放り込んで楽チン・楽チン[るんるん]
   (緑野菜がなくて彩り淋しいなぁ。。。)

次回は、高きびを使ってやってみよう~~っと。

さて、このベジローフに合うパンは?
こうなると、ちょっと考えちゃうなぁ。。。。
単純にバゲットが浮かぶけど、、、、
買いに行ってきまーす[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・じゃ、ダメ・ダメ[exclamation×2]
[ひらめき]あれしかないかぁ?
実験してみようっと~~~~~~
    次回につづく

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。