SSブログ

途中経過 [自家製酵母]

   「ローズマリー&ミント酵母」

   ・・・・が

    こんな感じになりました

  途中2.JPG

   蓋を開けると・・・あわ・泡

  泡立ち2.JPG

    で、どうしたかと言うと・・・・・冷蔵庫に入れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 昼間の気温上昇にちょっと危険を感じたのだ。
 もう少し置きたい匂い。。
 これでOKと言える自信なし。
 頼れるのは自分の感だけしかありません。
 (だから、失敗が多いのだぁ[ー(長音記号1)]

 さて、パンにまで育てることが出来るか否か・・・・
 種を育ててみないと分かりません。。。
 祈って下され~~~~^人^

       泡と言えば、、、、、

    泡.jpg

   泡立てネットを使わずしてここまで
   泡立て出来るようになりました~
     berryちゃんの [手(パー)][手(パー)][手(パー)]

   って、、、関係ないか
   失礼いたしましたm(__)m

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

いちご

わ~、ミント、さわやかでいいですね~
素敵なパンになりますように

なまんだぶなまんだぶ・・・・

違う?
by いちご (2009-06-20 16:34) 

berry

☆いちごさん
爽やかな酵母を期待しているのですが、
前回もここまでだったから、ちょっとドキドキなんですよ。

一緒に祈ってくれてありがとう。
なんまいだーー3枚だー5枚だ・・・なんてね(爆)
これも違うか?
by berry (2009-06-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。