SSブログ

頂き物の野菜 [自家製酵母]

庭先や畑で採れたハーブとレッドオニオン・じゃが芋を頂きました。
   採れたて~、もぎたて~~[るんるん]

  Miさんから頂き物.JPG

   地植えのミントの元気度が全然違うよね。
   これをほっとく訳にはいきません[exclamation×2]
   てなことで、こんなこと始めました~~^m^

    ハーブ酵母.JPG

       ローズマリーとミントとの合同作業であります。

  只今、泡がプクプクと出始めています。
  我が家のミントでは、パンにまでならなかったので
  頑張って欲しいと念を送っています ( ̄人 ̄)

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

fallclover

おはようございます。
去年お世話になった、ゆりです。

実は私、こっそりブログを作り始めました。
パン・料理・お菓子作りと、小説・漫画の感想を書いています。

発展途上のブログですが、お暇な時にでもどうぞ。
by fallclover (2009-06-19 07:38) 

berry

☆fallcloverさま
ゆりさん、お元気でしたか?
今でも頑張って通っていらっしゃるのですね。
時々、どうしているかしら?と思い出していたのよ。
ブログもステキです。
全部は読み切れませんでしたが、魅力ある文章力に引き込まれました。
これから、ちょくちょくお邪魔しますね。
それにしても、お料理もスィーツもステキだったわ。。
by berry (2009-06-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枇杷を使って。。途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。