SSブログ

自宅教室。。 [白神こだま酵母]

本日のメインは、「ベラベッカ」であります。
先にレシピが完成したため、先輩先生がいらして下さいました。
嬉しさと心配でドキドキでした。
味の方は、先に試食していただいていたので、そちらは安心でしたけど^_^;

遠くから来ていただいて、お疲れだったことでしょう。。
でも、「一人でも来れたねぇ~~」と満面の笑顔でした。
エンジン全開しなくちゃ~~[るんるん]

お喋りしながら、先に試食用にポップオーバー焼き上げランチ。
フルーツ類の多さに驚いていらっしゃいましたが、ジュル状態だったような。。^m^
焼き上げたものは、どん

 2008_1211K自宅教室0007.JPG

お持ち帰り様に、ポップオーバーは、紙カップに入れてバッチリ(^^)v
昨夜、思い付いたberryでした←ひらめき悪っ[あせあせ(飛び散る汗)]

丁度、相談したいこともあったので、今日の日を感謝[exclamation×2]
天然酵母のシュトレン・珍しいお品もありがとうございました。
自家製酵母のシュトレンを製作中でしたので、勉強になります。
一人で黙々作っていても、限界があります。
こうして、お話を聞いたり、味見をしていただいたり、
味見をすることも大切なことだと思います。

他に試作していたパンの味見もお願いしちゃって、、、
ワタシってちゃっかり者ですね^_^;
S先輩先生、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mitsumine

すごいね〜、着々と進んでいて。
進化してますね〜。

しかも美味しそうなパンがズラリ。
いや〜、berry さんのところにパンの神様降臨中?

(せめてうちにも妖精さんぐらいは、来てもらいたいわ〜)
by mitsumine (2008-12-12 18:28) 

berry

☆mitsumineさん
私の所に、mitsumineさんが降臨したお陰と私は思っています。
そして、美味しさの輪が広がればこの上ない喜びですね。
今回で終わりじゃなく、少しでもスキルアップできるように
今後も頑張りたいと思っています。

少し落ち着いたので、次なる課題に挑みます。
そして、mitsumineさんの下に飛んで行きますよ~~♪
(気持ちだけでも・・)
by berry (2008-12-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全粒粉100%のピザ自宅教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。