SSブログ

自宅教室 [白神こだま酵母]

本日は、Mさんのリクエストパンを作りました。
「クリスマス ベル」&「カスクルート」
通常ホームメイド協会のコースのレッスンですが、
12月だからと、ちょっぴりクリスマスモードに浸りました。

先日習って来た「ベルカレー」は、セットになっているみたいなので
思い切って、こだま酵母に置き換える作業を開始。
その結果、マイナスのパン作りになり私なりに納得したパンになりました。
ベル・ベルと念じたら、、、こんなんなりましたぁ~~

 2008_1212K自宅教室0013.JPG

紐でくくるアイディアは、いいでしょ?
立体的な仕上がりになって、私も嬉しかったわ[ハートたち(複数ハート)]
名付けて「クリスマス ベル」と呼ぶことにしました。
フィリングも色々変えて楽しんで下さいねぇ~。

カスクルートは、過発酵かもと嫌な予感しました。。
この時、berryは何をしたかと言うと、、、、
生地入れしたオーブンに向かって、念力を送りましたとさ~~~ぎゃはは[あせあせ(飛び散る汗)]
いやぁ、、、本当に届いたかどうかは???ですが、
ちゃぁ~んとコロッとした底にε-(´▽`) ホッ

トッピング2種「バタークリーム」「マクロな黒クリーム」
黒クリームは、意外な海の幸に驚いていたMさんでしたが
とっても気に入って下さったので、安心しました。
簡単に出来るので、是非お家でも作ってくださいね。
Mさん、お疲れ様でした。
良いお年をお迎えくださいね(もう、このような挨拶の時季になったのね)

今日も楽しい一日を過ごせたわ(*´▽`*)
パン作りは、止めれません。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

いちご

さすがberryさんです~こちらのベルの方が素敵だしおいしそうo(^-^)o
念力のパワーも素晴らしい!
すっかりクリスマスですね。
by いちご (2008-12-13 19:56) 

berry

☆いちごさん
ちょっと成型を工夫したら良いだけでしたよ。
だって、きのこにしか見えなかったんですもん。。
ちょっと変なおばさんスタイルで送るのだ・・・きゃっ(/▽\)
気持ちだけ先行しているの。
もっと早くしなきゃだめよねぇ。。。
by berry (2008-12-15 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅教室。。サンタさんのパン音? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。