SSブログ

ランチにお出掛け~ [生活]

隣町にランチに出掛けてきました。
「カフェうらら」でも紹介されていた気になる所。。
一人の主婦が一念発起して長年の夢を実現させたと言う
出で立ちのお店『Fleur』です。

 2008_0719K夜食パン0014.JPG

とても住宅街にあるように見えませんよね。
ワクワクしながら、ランチを食べにレッツラゴ~~[ダッシュ(走り出すさま)]
お薦めの植物性素材で作られたランチを食べましたぁ[レストラン]

 2008_0719K夜食パン0010.JPG

可愛い手書きのお品書き

 2008_0719K夜食パン0013.JPG

下手な説明より、↑いいかなぁとパチリとして来て正解だわ^m^
自分では作れない、手の込んだ調理にビックリしました。
お腹いっぱいでした。もち完食(^^)v
冷房が気持ち良くなった所で、コーヒーを飲んで、まったりとした時間を過ごして来ました。
店内の画像は、フラッシュを使わなかったために残念でしたが
ステキな2階の空間を・・・・伝わるかな?

 2008_0719K夜食パン0012.JPG

撮影も快く許可して下さいました。
オーナーさんとお話が出来なかったのが、ちょっと残念かな?
案内してくれたTちゃんは、berryと一緒で、調理方法に興味津々なのです。
二人で健康でいたいから勉強しようと誓った美味しい?一日でした。


 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

いちご

素敵なランチ、うらやましいです。
我が家は夏休みで、なんだか暑苦しいし、めんどくさいし・・・

前記事ですが、ウエダ家の、天然酵母のパンの本は持っていますが、同じ方ですよね?
天然酵母でいろんなことができるんですね~先日はテレビで、かぼちゃに麹をくっつけて発酵させて、シロップを作っていました・・・健康食品?

それと、とうもろこしご飯にあのマットがとっても良く似合ってる~やっぱり嫁がせて良かった~♪
by いちご (2008-07-25 19:45) 

りょう

素敵な自宅カフェ~♪
外観もさることながら、天上が高いっていいですね♪

広さが倍増しそう♪
ランチも色とりどりで食欲をそそります。
旦那ならきっと案内してくれそう♪

いつかデートでお邪魔してみたいです♪
いつか…ね…
by りょう (2008-07-25 20:25) 

berry

いちごさん
私たちは、「恐怖の夏休み」と言ってましたよ^m^
学校行く時より早く起きなきゃならないラジオ体操が辛かったかな^_^;
(学校が近いとそんなもんです)

「ウエダ家」とあるなら、一緒でしょうね。
もしかしたら調味料がいらないかもですよ。

>かぼちゃに麹をくっつけて発酵させて、シロップを作っていました・・・健康食品?
またまた、凄いことを考えるものですね。
結局、砂糖を使わなくても十分な甘みが得られるのでしょうね。

とうもろこしご飯とマット、バッチリ?
ワーイ♪良かったぁ(*´▽`*)
和の時は、絶対合うわと使ってみました(^^)v

by berry (2008-07-26 00:00) 

berry

りょうさん
なかなかステキなお店でしたよ♪
天井が高いと気分も何か違うような。。。
他の画像は、もっと暗くて残念でした。
きっと、りょうさんは「おーーー」と叫ぶかもよ^m^
ご主人とデート?いいかもよ♪

お子ちゃま、お預かりしますよん。
by berry (2008-07-26 00:13) 

mitsumine

あれれ?
前の記事にコメントしたと思ったけど・・ぼけてます。

ここのカフェ、いいですね〜。
こういう感じのごはんって、あるようでなかなかないし。
なによりも快適な空間って、それだけでごちそう感倍増ですよ〜。

とうもろこし、その後を楽しみにしています。
by mitsumine (2008-07-28 19:58) 

berry

mitsumineさん
ありゃりゃ、時々あるのですよ・・・ここのブログ(-_-;)
失礼いたしました。

特にベジタリアンではないのですが、年齢・体調のためできるだけ野菜を心がけているのです。
自分ではなかなか作れません(>_<)

我が家はマッチ箱のようなので、こう言う空間は憧れます。
気持ちが良かったですよ。

とうもろこし酵母は、残念ながらパンには辿り着けませんでした。
また、挑戦してみたいですが室温が上がり過ぎるので
もう少し涼しくなったらするかも^m^
今回「ウエダ家」のcoboで、酵母を見る角度が少し変わったように思います。。
by berry (2008-07-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未知の世界に一歩。。夏期研修終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。