SSブログ

ホワイトデーって? [スイーツ]

バレンタインデーは、女性から男性へと思っていたけど、
近頃、女性から女性へ贈られるのもありなんだ。。。
ふぅーん、、義理チョコもあるんだから、それもありだにゃ。

で、当然ホワイトデーにも、女性から女性へ贈られる訳だよな。
なるほど。。

友人の小学生の兄妹がお返しのクッキーを作りに我が家にやって来た。
何故か、妹の方がお返しの数が多い。(ちょっと複雑なberry)

絞り出しクッキー・型抜きクッキー・チョコチップクッキー(ドロップクッキー)の3種類。
バターのホイップは、ちょっと大変そうでした(これは、事前に言っておいたけどね)
まぁ、それなりに出来たから、良しとしよう♪

  2008_0313クッキー作り0001.JPG

右奥の白いのは「スノーボール」
生地は、私が作って丸めと粉糖まぶしを手伝ってもらいました。
これ、なかなか好評です\(^o^)/
このレシピと作り方は、いちごさんから教えていただきました。
どうも、ありがとうございました。

前日、違うやり方で挑戦した所、面倒でしたε-(_- ヾ)ハァ
いちごさんのやり方の方に軍配があがりました。
なんせ、フープロでがぁーなんだもん[手(グー)]
姉に送る荷物の中にちょっとだけ入れてみたら、、、
「白いの、おいしいわあ」と言っていました。

久し振りの小学生の子と楽しいお菓子作り、たまには良いもんですね。
子供の率直な厳しいおことばも聞けるからねぇ~~~  (何が恐いって、これが一番恐い)
最後の「美味しい」「面白かった」「ありがとう」この3つが聞けたら最高だね(^_-)

この後、どっと疲れてバッタンキューでした。。。(年だねぇ・・・しみじみ)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

berry

こちらからは、コメントが入力できますが
出来ない方いらっしゃるようです。
設定を見ていますが、良く分りません。。。。
不具合があり、コメントできなかったみたいですが、
現在は復旧していると書いてありました。

お急ぎの方は、
http://www1.ezbbs.net/36/i-berry/
berryの掲示板です。
by berry (2008-03-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。