SSブログ

「和」なもの。。 [スイーツ]

始めに。。
メンテナス終了後、不具合が生じているようですが、復旧されたとなっています。
コメントの入力できない方がいらっしゃりましたら
しばらくはこちらを利用してください。
http://www1.ezbbs.net/36/i-berry/
berryの掲示板です。

どなたか、設定方法教えてくださーーーーーい<(_ _)>


さ~て、気合を入れ直して[exclamation×2]
京都と言えば、和服が似合う街よね。
おばちゃま二人が出掛けた時は、寒くて着膨れ状態でしたが^m^
娘が出掛ける時は、微妙ではあったが陽気な日でした。

着物が好き。
でも、なかなか着る機会がありません。
そ~んな時[ぴかぴか(新しい)]
「着物着て、京都に行こう♪」とお誘いがあったとか。
喜んでお出掛け~~~~[電車]
着物好きの先輩の着物が、ステキだったので画像を頂きました。
もちろん、お顔も美人なのですがそれは許可は下りませんから、、、、残念!

 P3060637.JPG

 

 

 

 いい感じでしょ?

 レトロな建物に和服。

 いいねぇ。。。。うっとり

 羽織も今は、長めなんですね。

 松田聖子のデザインなんですって。

 


で、私は和菓子で参加しようと[ひらめき]
いちごを使って!・・・やっぱ、いちご大福でしょ^m^
もう何年も作っていないから、ちゃんとできるか心配ではありますが。。

 苺大福3.JPG

 あはは[あせあせ(飛び散る汗)]

 なんつう形やねん・・・トホホ

 いや、、、言い訳になりますが、

 非常に熱く結構大変でありました。

 手の平赤くなったんだからぁ。。。。

 また頑張るもん。。。

 餡は、さくら餡を使用しましたよん♪

 あまりにも不細工なので(味はいいのだけどね。。。)、
もう一品どじょ~

 柿羊羹中身.JPG

 

 

 
 

 

 

 


柿の味がして、「う~ん・おいちい」
岐阜県大垣市からのお帰りの方に頂きました。
ご馳走様でした<(_ _)>


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

haruyu

BBSの方にカキコさせていただきましたが、こちらにもm(__)m

着物 私も好きですが、自分で着られず(苦笑)
せっかく着物の似合う京都市民になったというのに勿体無いですよ¥ね。
松田聖子さんのデザインですか!?
デビュー当時からファンな私は(年代バレバレですが)興味深いです。

by haruyu (2008-03-16 07:58) 

はんちゃん

私のところにもメンテナンス後、書き込み出来ないとの苦情(?)がけっこうきました。
で、ゲストさんがコメント入力するときの認証コードを自分の好きな文字に変更したら書き込みできるようになりましたよ。
設定→基本設定→記事の設定→コメント入力時の認証コードのところを変えてみてください。それでもダメなら、無効にするしかないのかもです。

娘さんの先輩の着物姿、素敵です〜〜★★
京都を感じます!
いちご大福も真っ赤ないちごがおいしそう〜♪

by はんちゃん (2008-03-16 22:05) 

berry

haruyuさん
BBSにもカキコありがとうございました<(_ _)>

私も着物好きです。
でも、これと言って着られる着物がありません(>_<)。

>せっかく着物の似合う京都市民になったというのに勿体無いですよ¥ね。
憧れの京都市民だなんて!ステキ過ぎまする。。
是非是非、着物で闊歩して下さいませ。
その前に、着付け頑張って下さい!
酵母同様、着付けも自己流なんですがねぇ。。^m^

松田聖子デザインは、結構人気があるようですよ。
ファンには見逃せないものかもですよ~~♪
大丈夫。バレバレ年代と言ってもまだまだ若い(^^)v
by berry (2008-03-17 01:21) 

berry

はんちゃん

助けの神だわ。
早速やってみました。
ありがとう。感謝σ( ̄人 ̄) ・・・結果はどうなるか分りませんがちょっと安心しました。

一体何のためのメンテナンスだったのでしょうね?

>娘さんの先輩の着物姿、素敵です〜〜★★
伝えておきます!正面もバッチリの方なのよぉ。

>京都を感じます!
京都って、いいですよねぇ。。
おばちゃまも和服で歩いてみたいわ。
1時間だけなら堪えられる自信あるけど^m^

>いちご大福も真っ赤ないちごがおいしそう〜♪
これはロングセラーですよね。
こちらの和菓子屋さんで、「夢いちご」と言う名で出始めた時、
手作りが出来ると知って必死で教えてもらったのよ^m^
当時、どんだけ~作ったやら。

by berry (2008-03-17 01:35) 

berry

テスト
by berry (2008-03-17 21:46) 

りょう

こんにちわ(^^
やっと、数時間前に長男の卒園式が終わりました。
ほっとしましたが、どっとつかれてます…

着物…今日は着ました!!
頭も五時起きでセットしました(^^
全身緊張していたのか、がたがたです(汗

あ~甘いものたべたいです~(TT
by りょう (2008-03-18 14:24) 

berry

りょうさん

卒園式、お疲れ様。
長男君、おめでとう\(^o^)/

着物でお出掛けは、、、さぞやお疲れだったことでしょうね。。
5時起きでセットまでぇーーー聞いているだけで。。。(o_ _)oバッタン

お疲れには、やっぱスィーツ。
お届けしたいわ。
by berry (2008-03-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイトデーって?お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。