SSブログ

クロワッサンだよ♪ [白神こだま酵母]

今日のMさんのレッスンは、「クロワッサン」であります。
ご家族からのリクエストを上手にかわして過ぎて来たらしい^m^
これは、頑張らないとね~~♪

クロワッサンは、低めの温度で作業していくので、しっかりと武装していたワタシであります。
何せ、寒がりや(それでも道産子か?とよく言われる)
足元が冷えるので、ハイソックス・ジャージ・レッグウォーマ2枚・ロングエプロン(これで足元分りません^m^)

左手に薄いゴム手袋して頑張りました。
Mさんは、伸ばしにちょっと苦労していましたが、なんの何のちゃぁ~んと伸びました♪
成型も1個2個ところころ作っていくと楽しそうでした。
私は、層が出来ますようにと念じてちょっと恐い顔だったかも。。
でも、心配要りませんでした。
 
 Mさん作.JPG

きゃーーー出来たね[ぴかぴか(新しい)]と歓声\(^o^)/
これで、リクエストに応えられると喜んでいました。

実は、私も久し振りのクロワッサンなので、一昨日確認のためにも作っていました。
成型の時にカットした所がありゃ?くっついたか?
 2008_0226Kクロワッサン0017.JPG
焼くと層がやっぱり出ていなかった(T_T)
冷めてからクラムの確認。
いいのかなぁ。。。
と、失敗しておいて良かったです。
Mさんに、失敗の説明もできたんだから。。。
前向きなberryでありました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はんちゃん

あぁ〜〜!すばらしいクロワッサンですね!
層もバッチリで美しい〜♪
きっと美味しいんだろうな〜。
私も作ろうと思いつつ・・・来年かな・・・。。
by はんちゃん (2008-02-29 22:58) 

berry

はんちゃんさん
味は良かったよん(^^)v
層も大分出るようになりました。
修業あるのみ。。。食べるの辛くなる程焼いています。
今日も。。。。

はんちゃん、来年って!?
らいねんだよね。。。。
鬼が逆立ちして笑うよぉ。

by berry (2008-03-02 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。