SSブログ

今期最後のゆずちゃん [自家製酵母]

残りのユズ種を使ってパン焼き♪
ちょっと、元気がなくなったかもしれないとドキドキ。。

なんと、いい加減な作り方をしてしまったのかと反省。。
スタンドミキサーで捏ねたのだけど、ウインウインと回しながら、
レーズン入れよう、ヘーゼルナッツも入れようっと♪
計量もせず、ポンと入れたのだ。(ユズちゃんごめんよ)

それでも、ちゃんと膨らんでくれたので、ユズちゃんに感謝 ( ̄人 ̄)

 

フランスパン成型したけど、ナッツが入っているのでクープの開きは無理と
斜めに入れただけ。
蒸気注入して焼いたので、良い焼き色になってホッ。
そう言えば、全粒粉も入れたんだっけ^_^;


軽い風邪を引きました。
くしゃみと鼻がぐずぐずするだけなんだけど、スッキリしません(>_<)
皆様もお気をつけてくださいね。

25~27日は、長時間のメンテナスになるそうです。
UP作品は28日になりそうです。
それにしても、長いですなぁ。。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。