SSブログ

パンケーキのようだ。。 [白神こだま酵母]

ちょっと、気になるものを発見
『クランペット』・・・トランペット?では、ありません。
イギリスのティータイムと言ったら、スコーンが浮かびますが、
このクランペットも同じ様に食べられているのだそうな。(知らなかったよぉ。。。)
ちょっとネット検索してみたら、ロワンモンターニュで商品化されていた~。
それで、私もこだま酵母でやってみましたよん^m^

 

フライパンでホットケーキのように焼くのだけれど、
上手に丸くならないので、イングリッシュマフィンの型を使って焼いたわ。
外カリ、中もっちり、、、パンケーキのもっちり番みたいな感じかなぁ。。。

バターを付けたりして、食べるらしいが、今日は蜂蜜とジャムを添えてみたんだ。
左のジャムは、たまたま頂いたイギリス産のジャム♪(甘くないのよ。。)
チラッと見えるは、berry作の柚子ジャム。香りをどじょ~。

材料をガアーと混ぜて発酵させるだけ。
簡単すぎる?
添えるものが決まれば、砂糖を調整するといいのよね。
今日の砂糖は3%だけど、何も付けなくてもいけました~☆

ランチ用にオーバーナイトさせた柚子酵母の山食は、
窯伸びがイマイチ。。。
パンチ入れておけば良かったかもね。。。(テンションが下がってくるぅ(-_-;))
味に期待しよう。。。
クランペットをランチにしたので、明日までお預け!

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

はんちゃん

トラン・・・っと、もといクランペット、(初めて聞きました)
すごくすごくすご〜く美味しそうです〜〜。
見ただけでモッチリ感が伝わってくるんですけど!
ランチのプレートがオシャレ♪
はちみつがタラ〜〜っと・・・ジュルル・・・
by はんちゃん (2008-02-20 09:19) 

berry

はんちゃんさん

はんちゃんも初めて?何だか安心したわ^_^;
私だけかと思ったんだもん。
ホットプレートで焼くと簡単そうです。
焼き焼き隊長!是非、定例会でやっちゃってみて下さい。
はんちゃんのアレンジ楽しみにしていますよん♪
by berry (2008-02-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅教室今期最後のゆずちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。