SSブログ

自宅教室 [ドライイースト]

昨日から心配していた雪。。
今朝もちらちらと降っている。。
Sさんの所は、大丈夫かなぁ。。。
などと気に掛けていましたが、電話も静かってことは、、、
積雪はなかったのだわ!とぎりぎりで試食用の生地掛けスタ~ト。

Sさんは、大のパン好きとのこと。
ご自分で作られてみたが、イマイチとのことでしたので、
手捏ねから生地の状態を体験してもらう事にしました。

子供さんが小さい時には、作っていたと言うお母様とご一緒に。
母娘お揃いで手捏ねをされている姿は、羨ましいほどでした。

わいわいとおしゃべりの弾む中作業は進み、
生地がオーブンの中でぐんぐんと大きくなるのを見守っていました。
この瞬間は、大好きな時

は~~い♪「テーブルロール」が焼きあがりました\(^o^)/

  

外観重視で照卵して焼いたのですが、色付け過ぎちゃったかしら?
ごめんなさい<(_ _)>
この生地の配合は、どちらかと言うとお食事用。
菓子パンにすると、ちょっと物足りないかもしれませんね。

Sさん、お母様お疲れ様でした。
今度は、お気軽にパンランチしましょう♪

 



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Sumi

微笑ましい教室風景が目に浮かびます~♪

私好みの焼き色に思わずニンマリしちゃったわ~(笑)

苦闘していたPCの満杯の原因がやっと判りました~フ・・・
ご心配とエールを ありがとうございました。

先ずは復活した事を お知らせしますね。
by Sumi (2008-02-15 00:22) 

berry

Sumiさん
母娘で手作業って、言葉では表現しにくいですが
温かな空気をかんじました。

焼き色、、、ダメね。
つい好みになっちゃいます^m^
途中で温度調整しないといけないのって、構内温度確認の必要がありそうですわ。。

PC復活したのですね。\(^o^)/
お疲れ様でした。
by berry (2008-02-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。