SSブログ

風船パン第2弾 [スイーツ]

今朝、寒いなぁ・・・・と思っている内に雪が降ってきました!
ちょっとお出掛けは、無理っぽそう。。
目的のパンは、やめて実験にいってみよう~~♪

先日作っていた「ポップオーバー」
の、抹茶編ではどうなる??

こんなんができました。

  

本日は、薄力粉100%で、しっかり焼きましたよん♪
ココア生地も作りたかったけど、、、宿題じゃ^m^
カスタードは、少量なのでレンジでチンして作ってみたよ。
鍋で作るほうが、作ったぁ~って感じがするほど、簡単に出来ちゃったわん。
抹茶には、やっぱ餡子でしょ^m^

軽く3個も食べちゃった。。。。
やばいです!
ちょっと、危険な物。。。
でも、レシピ完成したから、ご一緒しましょうね(^_-)


昼間の雪は、夕方にはシャーベット状態。
19時には、じゃりじゃりと凍り始め。
23時半には、バリバリです。
明朝、お出掛けの方は、お気をつけ下さいね。

 

ベランダから写してみたよ。
berryは、こ~んな僻地に生息しています^m^

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りょう

こんにちわ(^^
わ~(#^.^#)風船ぱんだ~♪
レシピ完成したんですね~(^^
さすがです!!

ココ数日、ホント寒いですね(T_T)
肩がコリコリです。
やっとケガもなおりました~
by りょう (2008-02-10 21:40) 

berry

りょうさん

レシピできたからね(^_-)
抹茶には、餡子!
カスタードも乗せて食べちゃいました。
次回は、お食事用に改良してみます。

怪我が治ってよかったね。
ではでは、パン焼きモードに?
あとで見に行くからね~~♪

りょうさん方面、雪はどうでしたか?
きっと、ちびっ子達は、雪だるま・・・でしょうね^m^
by berry (2008-02-12 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焦がした訳じゃないよ。。自宅教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。