SSブログ

久し振りのイーストパン [ドライイースト]

今日は、自宅教室。
パン作り初めて、でもパン作りに興味があると言う悦子さんと綾さん。
楽しい・美味しいパン作りをお伝えしなくっちゃ!!
何だか、私の方がワクワク・ドキドキして迎えた今日でした。

手捏ねの説明から順調にスタート。
生地の変化をしっかりご自分の手で感じて頂こうと
出来るだけ手を出さないように、口で説明していきましたが
ちゃーんと感じていました。ε-(´▽`) ホッ

berryの大好きなピーカンナッツを混ぜ込んだ「ナッツパン」
同じ生地で成型を変えて3種作っていただきました。

悦子さん作
 

綾さん作
 

スティックにしたものは、通常途中で取り出すのだが、
「同じ時間焼くと、カリッとして美味しいのよ」と言うと、
お二人ともそれが良いと言われたので、
粉チーズを振ってグリッシーニ風に焼き上げました。
ぷっくり膨れて\(^o^)/
初めてなのに、こーんなに美味しそうに焼けて良かったです(^^)v

初めてお会いしたのに、そんな感じもせず、おしゃべりも最高~~☆
いつも思うのだけど、パンを介してお会いする方って
以前からの知り合いのような錯覚に陥ります。
不思議でなりませんが、本当のはなし。

悦子さん、綾さん貴重なお休みの日を出掛けて下さり
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
おしゃべりタイムが長くなりごめんなさいね。
時計見てビックリしましたよね。

また、ご一緒する日が楽しみで~す。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほったて小屋?シュトレン3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。