SSブログ

自宅教室 [ドライイースト]

手捏ね大好きなakoさんが、花粉症で苦しい中出掛けて来て下さいました。
この時期は、花粉症の皆さんは可哀相ですね。
私も今は良くても何時掛かってしまうかハラハラします。
体調の優れない時の外出は極力しないようにしているだけですが、
それだけでも対処にはなるようです。

今日は、みっちり手捏ねの練習。
山食をナイスバディにしたい時の捏ねです。
粉もはるゆたか100%だったので、手応えあったでしょうね。
焼き上がりが語っています。
今回はミニ山食ですが、この調子なら大きいサイズも大丈夫そうですね(^_-)
     
お疲れ様でした。

いよいよ次回は、こだま酵母です。
きっと、良い香りに酔いしれるでしょう。。。。(*´▽`*)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ako

berryさん、ありがとうございました♪

ミニ食パン、子供にめちゃくちゃ好評でした!!

おいしい、ってたくさん食べてくれて、嬉しかったです!


次回から、いよいよこだまちゃんですね!

楽しみです!!
by ako (2007-02-25 09:18) 

berry

akoさん、お疲れ様でした。
サイズ的に子供受けするのかもね^m^
もーちゃんに喜んでもらえてホッε-(´▽`)

こだまちゃんメニューから初めにやりたいのがあるかしら?
お知らせ下さいね(^_-)
私も今からワクワクしていますよ~~♪
by berry (2007-02-25 23:49) 

ako

アンパンかプチパンがいいですぅ(^^

プチパン、成型難しいでしょうか(汗汗

最初は簡単なのからのほうがいいと思うので、簡単なのはどれか教えてください!
by ako (2007-02-26 14:52) 

berry

akoさん、
ではでは、季節的に「桜あんぱん」にしましょう(^_-)
ちぎりパンのようなさくらも作りましょう~♪

実は簡単そうなプチパンが難しいのです。

当日は、楽しく、美味しくをモットーにがんばりましょうね。
by berry (2007-02-26 22:09) 

ako

やったあ!!桜アンパン、楽しみです!

でも成型難しそう(汗

やっぱり、プチパン、難しいんですね。

そうかな、と思ってました(^^;

次回から、アシスタントがいないので、さらに頑張ります!
by ako (2007-02-27 11:52) 

berry

akoさん、餡も桜味にしますよ♪
お楽しみにね(^_-)

アシスタントにしちゃって・・・有難い存在でありましたm(__)m
私も頑張らなくっちゃ~~
by berry (2007-02-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実験パン!ナンカレー焼いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。