SSブログ

罪悪感に。。 [ホビー]

犬派だけど こんなものを買いました。


2018_0701ホビー0001.JPG


こうして飾り物の方があっているような。。

実はこうした使い方を目的に作られたもの


2018_0701ホビー0003.JPG


針山でした。

紐が付いているのはミシンの側で使いやすいようにとのことでした。

が、マチ針を刺すたびに「何だかなぁ。。」


コーヒーカスで作る針山は針の錆止めになる。

ドリップでコーヒーを飲むのでコーヒーカスは十分ある。

ならば作るしかないか。。


今風はどんなのかな?

ネットで見ていると、指にはめる小さな針山が。

腕にするのは仮縫いする時なんかにしていたから知っているけど

指にするなんて思いもよらなかった。


マチをさしたままミシン掛けする時に、

ちょい刺しに丁度いい。


2018_0701ホビー0005.JPG


暫くモニター的に使ってみることにします。

にゃんこはそのまま飾っておこう[るんるん]


これで毎回「ちくっ」「ちくっ」としていた罪悪感から解放されそうです。


コーヒーカスは湿気に気をつけなきゃならないので

使っている間は風通し良くしないとね。


消臭剤にもなるから可愛いの作ると良いだろうなぁ・・




nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

ma2ma2

可愛い針山ですね!
針を刺すのが心退けちゃったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-01 19:25) 

cooper

にゃんこ? キツネかと思ってました。(^-^;
by cooper (2018-07-02 08:49) 

berry

☆ma2ma2さん☆
何だか虐待しているような気分になって。。
使い方は購入者の勝手と言うことで飾りに決定(^_^)/
by berry (2018-07-02 22:33) 

berry

☆cooperさん☆
えっ!?言われて見ればこの尻尾キツネっぽい。
ずーっと、ネコと思っていました。
作家さんにお会い出来たら聞いてみようっと。
by berry (2018-07-02 22:37) 

cooper

お暑い毎日をお過ごしのことと思います。
今年の北海道、7月は大半が北海道らしくないぐずついたお天気で
いつもに無い湿度の高さ、7月末からやっと回復、8月も30度超えで
'`ァ'`ァ (;´Д`) アツーでしたが、もう秋も真近い気配です。(-_-;)
今年は台風の進路も異常ですね、お気をつけてお過ごし下さい。
by cooper (2018-08-09 10:42) 

berry

☆coopeさん☆
お返事遅れましたm(__)m

あまりの暑さでエアコンラブの毎日です。
台風が近づくと土のう積みに汗( ̄▽ ̄;)でした。
昨日、姉が窓閉めて布団被って寝ていると言っていました。
日本は広いぞ!としみじみ思いました。
お気にかけて下さり嬉しかったです。
by berry (2018-08-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休みは雨。。残暑厳しく。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。