SSブログ

カスタマイズ完了 [ホビー]

昨年、作った麻のトートバック。

持ち手を作る分しかなかったので、肩紐なしだった。


そこで肩に引っ掛けるには異素材の革ひもにしようと

探して見つけたのが夏が過ぎ秋も過ぎ初冬の頃だったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


革紐を縫い付けるには、重なり部分が厚くなり針折れの危険が。

ならば、取り外し可にしようか。

ナスカンなら在庫であるしなぁ。

そうすると”かしめ”と言うものが必要か?

・・挑戦すっか。。

こちらも探すも年明けた頃にやっと用意できたのだ。。


パワー落ちしているなぁとしみじみ思うこの頃。。


しかーし、、

やったわ・やったわ~初カシメ[るんるん]


最後の残り生地でマグネットホックを付けておしまい。

&これでぜーんぶ使い切った[exclamation]


DSCF1899.JPG


すんばらしいものではないけど、麻の手触り・・いいです。

こんな感じで持ち歩きますぞ^m^


DSCF1896.JPG


トートバックのカスタマイズこれにて終了[手(チョキ)]



このペースでは、次なる作品はいつになるやらだ。

でも、GW明けには完成させたいものがありまっす[exclamation]


これだ


 4月21日.jpg


 お孫ちゃん1号のリュック。

 幼稚園の遠足に間に合わせたい。

 ファスナーをトップから左右に開く方がいいのかな?

 40㎝を用意したけど、また探してみようっと。


色々なデザインを見ていると、ママさん達のパワーってすごい[exclamation]

小技が苦手なので、少しだけアイディアを頂戴させて頂いてます。





nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

cooper

カシメって云うのね、覚えました。(^-^)

お孫ちゃんのリュック、急いでー!
成長早いから 作る大きさが間に合う内に ねー!
by cooper (2018-04-21 10:36) 

berry

☆cooperさん☆
カシメは意外と簡単にできましたよ。

ほんと、待ったがきかない成長に驚きますよね。
只今、パーツ作り中で~す♪
by berry (2018-04-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お気に入りだから。。フリーズ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。