SSブログ

追いつかない。。 [ホビー]

ボチボチとしていた針仕事。

早目に取り掛かったつもりなのに、何できわきわになっても出来ないんだろうね?

こりゃ、性格のせいだにゃ(^^;)


10月8日、昨年参加したマルシェに出店しま~す。


ポスター.jpg




東袋を研究?ってほどでもないけど、百均の手ぬぐいを使って作っていました。


2017_1003ホビー0006.JPG

むすぶも良し、持ち手を使うも良し[わーい(嬉しい顔)]

百均に沢山の柄があるのよ。

二か所縫うだけなので プラスにボタン・ループをつけました。

持ち手は見本用で作っただけ。


エコバック代わりに風呂敷一枚と持ち手をバックに入れて置くと

直ぐにバックができちゃう便利グッズ。

商品の少なさを「風呂敷でバック」デモでカバーしようかな?

と、特訓中[あせあせ(飛び散る汗)]


それと ペンケースを数点

2017_1003ホビー0007.JPG

おブスな仕上がりだけど綿100% 麻混 だから手触りがいいんだよねぇ。


もう少し作りたかったんだけど・・ギブアップ[あせあせ(飛び散る汗)]


・・参加することに意義ありと言うことで はい。



夏の疲れが取れない9月でしたが寝込むこともなく10月突入。

マルシェの後は ご褒美に南信州にお出かけします。

(何のご褒美なのかは本人も分かりませんが^m^)


それにしても随分と涼しくなっちゃいました。

暑さ寒さに弱いわがままなberryゆえ、

そろそろ灯油の用意をしようかなぁと衣替えも済んでいないのに考えるのであった。。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ma2ma2

マルシェの後は南信州にお出かけですか!
9月の夏休みに諏訪に行っていました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-06 19:56) 

berry

☆ma2ma2さん☆
限定1週間のツアーだったようで希望の日程で行けるかどうか分かったのは10日前でした。
味覚の秋三昧みたいで危険ですぅ^m^
諏訪は数年前に回って来ました。
御神渡りを一度見て見たいです。
by berry (2017-10-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗仕事作ったどぉ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。