SSブログ

チュニック作り [ホビー]

今年の私はどうしたんだろう?

チクチクを頑張っているよねぇ~^m^


かなり昔(いつ購入したか覚えていない)の生地を使って

やっと何らかの形にしています。

出来上がったら、、、若くねぇ?


同じパターンで長さを変えたり生地を変えると感じが変わりますよねぇ。

基本の1枚をクリアして色々アレンジする方が・・

アタシむき。


最初に手掛けたのは、ちょっくらそこまで用にどうなるか?


襟を違う形にするつもりがタイムリミットでそのままで


 2017_0818ホビー0008.JPG


 やっぱり、襟が好みじゃないや。

 何で横断ちなのか?なんだけどこの柄はやっぱり縦の方が良かったかも。。

 このパターンはこれ1枚で終了。


 縞柄、格子柄だと柄合わせが面倒なんだけど、まぁ何とか許容範囲内で。


 2017_0818ホビー0009.JPG


 前後身頃の長さが違うデザインだったけど同じ長さに。

 暑苦しいかもしれないがスタンドカラー・・好き。

 

 ズーム[目]


 2017_0818ホビー0010.JPG


 細かい所はスルーして ^人^

 このパターンで袖を付けるとまた違う感じになります。

 

断捨離前に形になって良かった。


そんな一日作業でした。


残り生地全部使いたいけど、若過ぎないかぁ?


と、悪魔のささやき[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

一日作業でチクチクですね!
残り生地がどうなるんでしょう(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 18:21) 

berry

☆ma2ma2さん☆
ほぼ直線裁ちなので一日作業で済みます^^;
残り生地を一度出して考えてみることにします。
出すのも勇気が必要そう^m^
by berry (2017-08-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かごバック。気分転換に。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。