SSブログ

世の中はGW中

珍しく三連休であります。

なのに、、、寝違えて左首・肩が痛い(>_<)

皆様いかがお過ごし?

なんてご機嫌伺いどころではなく、日常をやっとここなしています。


先日からの画像もupしていなかったからどこからスタートしてよいやら[たらーっ(汗)]


以下、順不同になりゃすが気にせずやっちゃいます(;^ω^)


5月19日にMather's hand4回目のイベント「ミニミニマルシェ」を開催します。


    DM.JPG


 今回は思い切って場所を借りてやや街中でやります。

 自宅の庭先でやるのもアットホームな感じでそれなりの良さはあるの。

 でも、ご家族に迷惑かかるのが気になっていたのよねぇ。。

 場所を借りれるならそれも一つの案。

 定着させるには・・・やってみないと分からないよね( ̄▽ ̄)

 と言うことで平日で一日のみ(ばあば組は体力ありましぇん)で開催します。


私は時期的にサンドウィッチは怖いので、チクチク部門で参加予定。


 約21×21六重ガーゼ.JPG


 六重ガーゼのハンカチを試作。

 小技のできないアタシなので単純な作業で頑張ろうかと。。

 汗取りパットは、男の子用を数枚準備して・・オワリ


マルシェの日程にもしかしたら「ばあば仕事」が入るかもなので

あまり在庫を抱えないように準備しています。

マルシェの翌週には長野に行く予定を組み入れていたのもダメになるかも。。

ホテルも取ってもらっていたが、万が一の時は私の替わりに友のご主人が出動。


お願いだから、5月いっぱいはお腹に滞在していてほしいですぅ。

6月出産予定なので5月中に用事を入れていたのになぁ。。

そう言えば、一人目の時も焦ったよなぁ。
あまり早いとみんながパニック状態(・_・;)

今回はお孫ちゃん守りを担当予定。

早く寝違えを治してコンディション整えておかなくちゃだわ。



遊んでいるすのこを使って何かできないかと考えていたのだけど

放置状態のままで邪魔になって来たのだ。。

大したアイディアも浮かばず玄関に置く?

そうだ[ひらめき]

外で使えるテーブル、、、マルシェで使えるか?

持ち運びできるようにできるか?

買った方がいいのか?

色々と葛藤した結果


 2017_0506木の香り0033.JPG


 アハハ こんな感じになっただよ~

 塗っていない2枚の板は、荷物置き用にするため。

 ペンキもなくなったので、二度塗りも後日に持ち越しだ。

 完成したら布袋に入れて待機。

 ここまでは頑張って終わらせないとp(≧◇≦)q


中途半端な手仕事が多くて何とかこの休み中に減らそうとしたけど


 ムリ


・・・でした。







nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

5連休でしたが、家でビデオ三昧で過ごしました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-07 17:47) 

little_me

お裁縫にDIYまで、ご苦労様です(^^;
すのこテーブル色々使えそうですね^^
by little_me (2017-05-08 12:18) 

berry

☆ma2ma2さん☆
お出かけではなかったのですね。
私は貯まった録画を見ていました^m^
by berry (2017-05-08 21:14) 

berry

☆little_meさん☆
布地ばかり溜まっていたり、すのこばかり溜まっていたりと中途半端であります(^^;)
すのこテーブルは結構重いのでなんだかなぁ。。
只今、補強の止め金具を検索中しています。
それで完成かな?
by berry (2017-05-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の八重桜のんびりと。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。