SSブログ

ないしょく? [ホビー]

なかなか取り掛かれなかったことがある中で・・

これからやってみっか?

 2016_1204ポケット袋入れ0038.JPG

Taoさんに見本にするのに頂いたものです。
何か?と言うとポケットティッシュ感覚でビニール袋が入っています。
1枚づつ取り出せるように小窓もあり。
コンパクトなのでバックに入れてもかさばらない。
こりゃいいわ~[揺れるハート]

接着剤で貼っていくだけだから私でも出来そう?
カルトナージュってのかな?
何でもかじるだけはかじった覚えがあるけど。。
ある端切れでやってみると言いながらぁ
・・あっと言う間に一月以上経過。
年内にしなくちゃとエンジン掛けたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

2016_1204ポケット袋入れ0037.JPG

うーん。。裏も何かを張りたいかも。。
ちーとフリーズ中

2016_1204ポケット袋入れ0039.JPG

折り返しして窓を付けたけど・・・
この辺りでいつもの「面倒くさい病」が発病しそうです。

白いバター、ラム酒 準備OK

本日は、オレンジシフォンをお遣い物用に焼きます。

がんばろう。。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ma2ma2

ビニール取り出しの箱ですか!
なかなか手が込んでいそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-04 18:11) 

berry

☆ma2ma2さん☆
手のひらサイズで携帯用とでも言うのかしら?
完成したらサイズも分かりやすくupしますね。

お白石持行事は式年遷宮で分かるはずです。
私の記事も探してみます。
by berry (2016-12-04 22:19) 

berry

☆ma2ma2さん☆
ここで私が置いて来たお白石が見れますよん。
http://i-berry.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31
by berry (2016-12-04 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶芸教室に。。やっぱり。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。